DMM英会話でフランス語を勉強しよう

%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9%e8%aa%9e

DMM英会話ではフランス語を勉強できる?

大手のDMM.comが運営しているオンライン英会話ということでDMM英会話は注目を集めました。

英語の学習が目的で入会するのは当然かもしれませんが、DMM英会話では簡単な挨拶程度ならばフランス語も勉強できます。

おはよう⇒「Bonjour」
こんばんは⇒「Bonsoir」
ありがとう⇒「Merci」
ごめんなさい⇒「Pardon」
さようなら⇒「Au revoir」

このようなフランス語の勉強ができ、それはDMM英会話にフランス人講師が在籍しているのが大きな理由です。

フィリピン人やネイティブを含む60ヶ国の講師とレッスンを受けられるグローバルなオンライン英会話で、国籍の豊富さは業界ナンバーワンと言っても過言ではありません。

2016年からアメリカ人やイギリス人と受講するには通常よりも料金の高いプラスネイティブプランへと入会するのが条件と設定されましたが、フランス人はネイティブではないので1ヵ月4,950円で受講できます。

残念ながらフランス語を学ぶ専用のオリジナルテキストは取り入れられていないものの、英語ばかり話して飽きてしまった生徒は気分転換として別の言語を先生から教わってみてください。

DMM英会話に在籍しているフランス人講師

このページでは、DMM英会話に在籍しているフランス人講師を何人かご紹介していきます。

<Marine(マリーヌ)先生>
・社会学の学士号を取得している女性の講師
・ユーザーの評価:★4.9
・お気に入り登録数:1,529件

<Alice Burthe(アリス・ブルーテ)先生>
・大学院で国際関係と異文化マネジメントに関する勉強をしている
・ユーザーの評価:★4.9
・お気に入り登録数:345件

<Ilca(イルカ)先生>
・アプリのテスト責任者の経験がある優秀な男性講師
・ユーザーの評価:★4.6
・お気に入り登録数:748件

DMM英会話には上記の3人のフランス人講師が在籍しており、英語だけではなくフランス語の勉強も可能です。

もちろん、どの先生も日本語を話すことはできず、フランス語の説明を英語で聞かなければならないので少々ハードルは高いかもしれません。

しかし、ある程度の期間に渡ってオンライン英会話のレッスンを続けていれば簡単なコミュニケーションは取れるはずですし、習うフランス語も挨拶程度ならば日本語が通じなくても何とかなります。

英語だけを学ばなければならないという決まりは特に設定されていないので、他の語学も一緒に覚えたい人はDMM英会話がおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする